ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

ヒトカラで思いっきりはしゃぎたい

姉です。

私は人生で一度も『一人カラオケ』に行ったことがありません。


めちゃくちゃ行ってみたい……!!!!!!

でも、フットワークが重い……!!!!!!


初めてのヒトカラって、非常に勇気が必要じゃないですか?

さいしょさえ乗り越えちゃえば大したことないのかもしれませんが……


とはいえ実は、一度ヒトカラに挑戦しにいったことがあるんです。

一番近所の、よく行くカラオケ屋さんなんですが……


たまたま店員さんの理解がなくて、「えっ!? 一人でですか?!?」と、慌てられました。


「えっと、二人以上の入店でしたらこの金額になるのですが、おひとりですとこうこうこうなってしまうわけで(普通の2倍以上の金額を提示)、どうされますか?」


恥ずかしくて消え入りたかった……(笑)


(せっかくここまで勇気出して来たんだから、勢いで入室しようかな)
VS
(でもこの金額はないわ)
VS
(だけどここで「やっぱいいです」と帰るのは恥ずかしい)
VS
(この金額を受け入れてまでヒトカラするのも恥ずかしい)


このように、自分の中で4人対戦がはじまりました。(店員さんの前で)


やがて、

(でもこの金額はないわ)VS(だけどここで「やっぱいいです」と帰るのは恥ずかしい)

のサドンデスが開催。(店員さんの前で)


およそ1分ほど悩んで(店員さんの前で)、自分の中のスマブラ「でもこの金額はないわ」が優勝。


うーんうーん、ヒトカラなんて今の時代、誰でも(?)しますよね?

今再挑戦したら快く受け入れてくれるかな……?


いや、念のため違うお店にしておこう笑

トラウマになっちゃってます……(打たれ弱いw)


ヒトカラでもう1点懸念しているのが、部屋の中からメニューを注文するときの恥ずかしさ!


1人で歌ってるときに店員さんに部屋に入ってこられるって、私としては羞恥地獄なんですが処刑なんですが……

(一人じゃなくても気まずいのに)


お願いだから、カラオケの個室にポストみたいな空間を作って、そこに廊下から食事をカパッて入れておいてくれないかな?!

個室の中からカパッて開けて受け取るから!!

食べ終わったらまたポストに入れておいて「返却」ボタン押して知らせるから!!


発明してください!!(こういう意見ってどこに言えばいいんでしょうか?!)


恥ずかしささえ我慢すれば、ヒトカラはとっても楽しいものでしょうね!

ほとんど自分が自意識過剰なだけなんですけどね。


誰の目も気にせず、き~もち悪い歌とか、趣味の悪い曲とか、友達の前で歌いにくい演歌とか童謡とか、失敗しそうで恥ずかしいラップとか、おおげさに感情をこめたバラードとか、好き放題に歌いたいです。

10時間くらいのソロコンサートで。

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ