ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

絵がプロ並みに上手くなりたい(魅力的な絵柄)

姉です。


ただいまイラストの猛勉強中です。


今って空前のソシャゲブームですよね。

いろ~~んなアプリが日々ぽんぽんぽんぽんリリースされています。


そして、どのアプリにも素敵なイラスト(キャラゲーならカード絵とか)が用意されています。

しかもひとつひとつのアプリの中で、どんどん新規絵が登場していきますよね。


それを見て

「この世に絵の上手い人って何人いるんだ?!」

と、私は不思議でしょうがないです。



「私だって普通の人よりは上手いほうだと思うけど、やっぱりここまでは描けない……」

「小さい頃から絵を描いてれば、いつかプロ並みになれると思ってたのに……」


なまじイラストに(中途半端な)プライドをもっているためか、この後悔や劣等感がぐるぐる頭をまわるようになりました。


「ていうか世間の絵のレベル水準がどんどん上がっていて追いつけない!!」

「みんなどうやってここまで上手くなったんだ!? そのあいだ私は何を!?」



私の絵が上手くならなかったのは、きっとマインドの問題です……!

“本気になる”のがだるかったんだと思います。


なんとなくイイカンジに成長して、自然にプロ並みに上手くなりたかったんです。

ていうか自分に“主人公補正”があると思い込んでいたんだと思います(笑)


若いうちに、本気で絵に取り組んでいれば……


もう20代後半に入ってしまい、夢だった『若いのにウルトラ画力の高い絵師』にはなれません。

でも上手くないまま歳を重ねていきたくない~!!



というわけで、今からはやくグングン上手くなって自信をつけたいです。


自分の劣等感を払しょくするには、『人の役に立つこと』が一番。

この中途半端な画力がコンプレックスなのを、人に喜んでもらうことで解消したいと思っています。

(つまり、いつか絵を仕事にできたらいいなと考えています><)



実はいま、とてもいい絵の先生をネット上で見つけたので、日々勉強しています。
(『アニメ私塾』大先生です)

今さら基礎的なことからガッツリメモをとって学んでいます(笑)


基礎的なことなのに自分に抜けていた要素がたくさんあるんです。

目からウロコの日々になっています。


『アニメ私塾』さんは、「最速で絵が上手くなる」をうたっています。

焦っている自分にはぴったり……でも焦らずじっくり何度も繰り返して勉強を続けようと思います。


そう、この“繰り返し”っていうのが私は苦手だったんです。

どうも、限られた人生の中で、1度やったことをもう一回やるのは無駄だ、と思い込んでしまっていたようです。


繰り返さないと身につかないし、二周目だからこその発見ってすごくあるのにね!!


さて、この調子でいっぱい絵を描きながら上手くなって、いっぱい人に楽しんでもらうぞ~~!

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ