ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

テイルズシリーズを網羅したい

私たち姉弟は、親のがゲーマーだった影響で、子供の頃からずっとゲームと友達です。


ただうちは任天堂信者で、他のメーカーのゲームはそれほど遊んでいないのです。

他社のゲームでやったRPGといえば、ドラクエくらいかな……


もちろん、任天堂以外のゲームもとっても面白いということはよくわかっています。

大人になった今、「いままで遊ぶ機会がなかった他社のゲームをやりこんでみたい、詳しくなりたい」という願望があります。


いろいろなタイトルが浮かびますが、まずはテイルズ!

お恥ずかしながら、たったの1作品も触ったことがありません、テイルズシリーズ……!


周りの友達がやっているのを見たり聞いたりして、
「絵柄が漫画っぽいから、なんか違う……」

と、任天堂ファンならもしかするとあるあるかもしれない「ゲームにアニメ色(オタク色?)があると嫌悪感」現象が起こっていました(笑)


そんなこんなでなんとなく触れずにいたテイルズ!

でも20年以上生きていれば、他にもいろんなアニメ色のあるゲームに触れる機会があります。
ありました。


ときメモもやりました。

ファイアーエムブレムもやりました。(任天堂だけど)

逆転裁判もやりました。

イナズマイレブンもやりました。

ポップンミュージックもやりました。

刀剣乱舞だってやりました。

今なんかいろんなキャラゲーアプリばっかりやっています。


いいかげん慣れました。

むしろ大好きになりました。

ていうかヲタクとして出来上がりました。


なんでこれでテイルズをやっていない???

そろそろやっとこうぜ!!


というわけで、テイルズシリーズを今の真っ白な状態から勉強にしはじめたいと思います。

思うのですが……いったいどのタイトルからやればいいんでしょうか?


どのタイトルが初心者向けというか、入り口として最適なのでしょうか?

やるときはとことんやりたい(詳しくなりたい、網羅したい)オタクタイプなので、全シリーズプレイすることもいとわないです。

それってさすがに無謀でしょうか?


何日あれば全タイトルクリアできるでしょうか?

1本のボリュームはどの程度なんでしょうか?

長いんでしょうかサクッと終わってしまうんでしょうか。


ちなみに私たちの感覚だと、ドラクエのボリュームが「相当長い」と感じます。
(7や8あたりの印象です)


あ〜〜誰か、これからテイルズはじめる人向けのようこそブログを作ってくださらないかな〜〜!!!

探せばあるかな?

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ