ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

ゲームラジオをネットで放送したい

私たちゲーマー姉弟は、ゲームが大好きです。

プレイするだけでなく、語ったり世界観を掘り下げたり、ちょっとしたネタをいじくることも大好きです。

思い出話やあるあるネタなど、細かいことを人と共有したいという気持ちが強いです。


そして、姉は伊集院光のラジオの大ファンです。

あの頭の回転の速さや、豊富な知識・引き出しの多さや、洗練された話術に憧れるのです。

しかもゲームにも詳しいし。


伊集院先生みたいになりたい……!!!


伊集院光さんは、ときどきラジオでゲームについて(わりと長時間)語ることがあります。

説明がわかりやすくて、画面が目に浮かぶのが本当にすごい。

そのため、自分がやったことがないゲームでも聞いててめちゃくちゃ面白いです。


その着眼点や着地点もおもしろいです。

「そこの話を広げるの!?おもしろ!!」「オチそこ!?」と何度感心したか。


ああ、伊集院先生みたいになりたい……!!!


そんな伊集院光のゲーム特化ラジオが聴きたくてしかたないんですけど、そういう企画はないんですかね〜。

伊集院がひたすらゲームについておもしろおかしく語るラジオが聴きたいよー!



てなわけで、そんな夢のラジオをもう自分たちで作ってしまいたい、という将来の夢ができたのです。


ゲーマーリスナーからお便りを募集して、みんなで番組を盛り上げていきたいです。


どんなコーナーがあったら盛り上がるかな。
ちょっと考えてみよう。

ゲームラジオ コーナー案

僕の考えた最強アプリ

ソーシャルゲーム戦国時代である今日。
こんなスマホアプリ作ったらきっと話題になるぞという、ゲーム案を募集するコーナー。

例:
タイトル『そして何もいなくなった』
主人公は孤独の戦士。
スマホにある他のアプリをアンインストールすることで、負の感情が増幅し、強化されていく。

いつまでもポケモンだいすきクラブ

架空のポケモン新作をみんなででっちあげるコーナー。
新システムや新しいポケモンの案を募集。

例:
ゲームボーイアドバンス用ソフト『ポケットモンスター ピンク/茶色』
ポケモン『オマエ』はルージュラの進化系。
顔を自分のMiiに変更することができる。

ぼくとあいつとゲームの絆

スマブラ桃鉄マリオパーティなど……
対戦ゲームやパーティゲームにおける、心揺さぶる体験談を募集するコーナー。

例:
その日も放課後はタクヤくんの家で64大会。
あらゆるゲームで最下位に輝き、苦虫を噛み締めていたぼくが、唯一みんなに勝てるのは、ポケモンスタジアム金銀カイロスとストライクのやつ。
普段最弱で笑い者にされていたぼくに優勝されるのがよほどおもしろくないのか、みんなは「ハンデ」と称して、ぼくに目隠しをする。
目の前が真っ暗になり、「カンカンカン!いよぉ〜っ!」というヨーイ音と、風の音だけが聴こえる。
「ザンッ!」僕のAボタンは、みんなよりずいぶん遅いタイミングでプッシュされたようだ。
ぼくの唯一輝けるステージを奪われたことが悔しくて悔しくて、ぼくは夢中でタクヤくんの家のマヨネーズやからしのチューブを切り裂いていた。


まだまだいいのが出そうですが、ちょっと興奮してきたのでこの辺にしておきます。


けっこうブラックな話もたんまりしたいわけだけど、著作権とかクレームとかは大丈夫なんだろうか。

任天堂ブラックリストとかに載ったら生きていけないよ……

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ