ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

半年レベルでホテル暮らししたい

弟です。

僕は、一人旅が好きです。


姉がついて来ようとするのがうっとおしいですが、なんとか説得して一人きりで知らない街へ冒険にでかけたいのです。

ゲームの主人公気分が味わいたいのかもしれません。


RPGといえば、ドラクエなら宿屋! ポケモンならセンター! MOTHERならホテル!

そこで眠って体力を回復しますよね。

僕もそれやりたい。


家を出て、ホテルをハシゴして旅したい。


どうですか?!

64世代のロマンじゃないですか!?


ゲームだと、本当に泊まるだけというか、ベッドだけ借りてすぐ出てっちゃうかんじですけど。

僕はホテルの施設自体もちょっと満喫したいですね。

(ゲームではシーンを省略しているだけで、実際には主人公たちもいろんなサービス受けたりしているのかもしれませんね)



まず家を出るでしょ、適当に電車乗るでしょ、適当に降りるでしょ。


街を探索するでしょ、ブックカフェでコーヒー一杯ひっかけながら読書でしょ。


ふらっとショッピングモールを冷やかすでしょ、いいなと思ったお店でゴハン食べるでしょ。


「今日はここにするか」とホテルにたどり着くでしょ、部屋に案内されるでしょ。


お茶のサービスがあるから、楽しみながらノートパソコンでブログ書くでしょ。


部屋についてるちっちゃいお風呂で鼻歌歌うでしょ、ふっかふかのベッドで眠るでしょ。


目覚めるとホテルの朝食ビュッフェが待ってるでしょ、心ゆくまで楽しむでしょ。


また街にでかけて、昨日見てない方のエリアを散歩するでしょ。


公園のベンチで缶コーヒーをすするでしょ、音楽聴きながら思いにふけるでしょ。


小腹が減ってきたら、ランチに小洒落たカフェでサンドイッチを食べるでしょ。


楽器屋さんなんかめぐっちゃって、時間をつぶすでしょ。


ホテルに戻って、今日は大浴場でかぽーんとあったまるでしょ。


そしてディナーコースを楽しむでしょ、ワインでほろ酔うでしょ。


そして、ふっかふかのベッドでいい夢を見るでしょ……



うーん、まだ一軒しかホテルに入ってないのに、うっとりしすぎて満足しちゃった。


僕の希望では、誰にも邪魔されずに(僕のRPGはべつに仲間とかもいらん)1人でこのホテル生活を半年ほどしてみたいんですがね。

おいくらくらいかかるんでしょうかね?


一軒だけでリアルに満足しちゃった場合は、さっき考えた2泊のストーリーのあと、適当に家に帰ろうと思います。

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ