ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

高級レストランのビュッフェを食べたい

姉弟とも、もちろん美味しいものを食べたい欲があります。

でも貧乏性なので、前もって本当に心から意気込んでおかないと、良いお店へ食べに行くことができません。


行くとしたって敷居の低いスイーツパラダイスくらいなのですが、それでも念入りにいつ行くか決めてからじゃないと行けません。

どうしてこんなにフットワークが重いのか……


これからはもっと気軽に贅沢しよう!!

(ここに宣言することで本当にそうしよう!)


てなわけで、お高いホテルとかのレストランの食べ放題に行きたいです。


実は私たち、たまたま姉の誕生日にくじびきが当たりまして……

リッチなレストランのバイキングに二人で行ったことがあるのです!!

あれは幸福すぎる体験でした。


気品あふれるフロアに私達クソガキ二人があがりこんだ、その図がちょっと恥ずかしかったです。

外はイルミネーションだし、床の素材はフワフワだし。


まずテーブルが広いんですよね、二人しか座らないのに!

その広いテーブルにいくつもお皿を置くのです。


私達が好きな品をとりに行っている間に、ウェイターさんが美味しそうなパンをテーブルに乗せてくれたのが見えました(笑)


「あ、あのパンは強制的に食べなきゃなのか!」

「負担にはなるものの嬉しい!」

と謎の喜びを感じました。


普段は目にもしないような、おしゃれで華やかで美味しそうな一品がずらり。


物珍しさに興奮して、ついお腹と相談せずにとってきちゃいました。

でも極限状態になっていたのか(?)夢中で食べきった気がします(笑)



あ~なまじ楽しんだ経験があるから、また行きたくてしょうがなくなってきたな。


高級食材を使った洋食とデザートがメインでした。

また同じ店をリピートしたいくらい素敵な経験だったけど、次はどんなものが食べたいかな?


フルーツパーラーなんかも憧れますね!

季節に合わせたイチゴフェアとかもありますよね、素敵ですな~!


だいぶジャンルが変わるけど、中華食べ放題もいいな!

プチ満漢全席を体験してみたいです。


待てよ、そんなこと言ったら焼き肉食べ放題の手も出てきたぞ。

すたみな太郎ってそういえば行ったことないんだけどどうなの~?!


私たちは案外サラダも大好きなので、サラダだけのサラダバーとかも全然いいぞ!


そういやすっかり秋か。(もう冬も近いか)

スイパラの秋メニューって今どうなってるんだろ?!

うわああそういえば秋ってサツマイモとかブドウとかカボチャとか、たまらんケーキが出てくる季節じゃん!


今スイーツパラダイスさんの公式メニューを見てみました。

パンプキンミルフィーユっていう反則的なブツを見つけてしまいました。

秋が終わらないうちに食べにいかなくてはいけませんね。

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ