ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

スープストックのスープ全制覇したい

姉です。

私はスープストックの大ファンです!


大ファンと言えるほど通えてはいないのですが……

そうなんです、ホームページのメニューをうっとり眺めているだけで、全然最近いけてないんです!


社畜時代は会社の帰りに寄ったりしていたんですが
(まあ残業続きで、お店の時間帯に間に合う日なんかまれでしたけどねハハ……)

今はもう会社も辞めて、スープストックに通うルートがなくなってしまったので。


でもやっぱりホームページ見てるとたまらないな〜〜!!


まずあのゴマのかかったご飯に、ほどよい味がついていてめちゃくちゃ美味しいんですよね。

最初にごはんを口にいれて、その味を少々楽しんでから、スープを口に運ぶのがおすすめ。


濃い味のスープから先に口に入れちゃうと、ごはんの感動が薄くなってしまいます。

ゼッタイにごはんが先です!!


私のお気に入りのメニューは、クリーム系です!

とくに冬から春の時期かな?
『桜海老と春キャベツのクリームスープ』は絶品でした。

色味も、海老のピンク色とキャベツの明るい緑色の印象が柔らかくて、最高!

見た目も味も芸術ですね。


それがある日は絶対にそれを注文してましたねー!

でもやっぱり他のメニューもいろいろ食べてみたいな。


今気になってるのは『芸術家のレモンと鶏肉のスープ』。

黄色いスープの上に輪切りレモンが浮かんでいるその見た目の印象が強くて!


いつもあったかいスープを頼んでしまいますが、冷製スープもばかにできませんよね!


ヴィシソワーズとか、私『コロッケ!』の漫画でしか知らない言葉でした。

スープストックで試しに注文してみたらなかなかなかなか美味しかった!


いままで自分に縁のなかったものをスープで手軽に体験できるのは嬉しいな。

このままスープストックのストックを全制覇して、味ものしりになりたいな。


ドリンクも少し高級感のある、でも手が届く範囲のいい〜感じのラインナップなんですよねえ。

職人のほうじ茶のチャイ、気になるなあ……スパイス強めかな……


あ、カレーもあるんだったなー!

めったに頼まないけど、カレーもすごく美味しそう!

まず白いごはんの上にパセリかな?細かい葉っぱがふりかけられてるとメチャ美味そうにみえます(笑)


ていうかメニューが多いな!スープストックは!

どれもクオリティが高くて、ほんと贅沢……


スープとはいえ、結構お腹いっぱいになりますよね。

というのを今ガストのスープバーをすすりながら書いています。


うん、スープストックに行きたい。

でもガストのスープこれはこれで美味しい。

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ