ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

プロフィール&このブログの目的

こんにちは!
 
ゲーム好きの姉弟で、ニンテンドー64世代のため、64姉弟ロクヨンしていと名乗っている二人組です。
 
遊びにきてくださってありがとうございます!

64姉弟のカンタンな自己紹介


64姉ロクヨンあね(または「アネ」と名乗っています)は、

ゲームは下手の横好きで、そのほかイラストやデザインに興味があります。



64弟ロクヨンおとうと(または「オト」と名乗っています)は、

ゲームはそこそこ器用にできて、そのほか音楽や旅に興味があります。



ふたりとも元社畜ウェブデザイナーです。


辛かった会社を辞め、現在はネットビジネスで生計を立てています。

なので結構お気楽でマイペースな暮らしをしています!

 

このブログを始めた理由


自慢じゃないですが、私たちはテキトーで薄味な生活をしています。

 
「もうちょっと濃くできないかな?」

と思い、そのネタ探しとして、『やりたいこと』をストックすることにしました。



私たちはモチベーションが低いというか、フットワークが重いというか、新しいことをするのに抵抗(メンタルブロックっていうのかな)があるというか……


わくわくエンジンがかかるのにすごーく時間がかかるんですよね(笑)


それをどうにかしたいなと思い、夢を言語化して膨らませることにしました。


引き寄せの法則的には、具体的なビジョンをイメージしたり言語化したりすると叶いやすいって言いますからね!


しかし、いくら引き寄せの法則を信じていようが、ただつらつらと「いつかこれやりたいな〜」という希望を書いたところで、たぶん私たち実践しないと思うんですよね(笑)


取り組むハードルを低く低くして、「なんだ意外とカンタンにできるじゃん」と思えるようにしないと!


なので、ただやりたいことを書くだけじゃなくて、それを実現する方法や考え方を、わかりやすくまとめられたらと思います。


しかもこういうのって、人に教えるつもりで調査して文章化したほうが、よっぽど自分の理解度があがるんですよね!


アウトプットは最大のインプットってやつですね。



というわけで!


このブログを見てくれたあなたに「おお!やってみようかな!」と思ってもらえるくらい、実践のハードルを低くする書き方を目指します。



ネタは「私たち64姉弟がやりたいと思っていること」になってしまいますが……


同じ夢をお持ちでしたら、ぜひ一緒にチャレンジしましょー!!


実践レポートなんかもお待ちしております(笑)



このブログの方針についてご注意


私たち64姉弟は、とにかくフットワークが重い!

と、先に自己紹介いたしましたが(笑)


実はですね、ブログ記事を書くだけでもかなりエネルギーが必要なタイプなんです。

(お恥ずかしい話です本当に!!)



このブログでも、最初から『夢&その実現方法』をしっかり書くつもりで記事執筆に挑むと、途中で更新が止まることは目に見えているんです(笑)


というわけで、自分が気負わずに楽しく書けるように、


最初は「夢(やりたいなと思ったこと)」をただ語って、

後から「その実現方法」を足す!!


そんな形で、運営していきたいと思います。


実現方法についてや、知っとくとお得な小ネタや雑学なんかは、このような白枠レイアウトで書き足そうと思います。



なので、あなたが読みにきてくださったとき、タイミングによっては

「ただやりたいことつぶやいてるだけじゃん!!」

って状態の記事もちらほらあるかと思うのですが……


ご容赦いただけたら幸いです!(笑) 


実現方法やワンポイントの追記を楽しみにお待ちいただけたら、なおなお幸いです!!



それでは、どうぞよろしくお願いします♪


濃い人生にできるよう、そのハードルを下げられるよう、楽しんでいきましょー!!



64姉弟より



プライバシーポリシー


Google AdSense

このブログでは、『Google AdSense』を導入して広告配信を行っております。

Googleなどの第三者配信事業者がCookieを使用して、あなたが当ブログや他のサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて、広告を配信しております。

あなたは広告設定にて、パーソナライズ広告を無効にすることができます。

また、www.aboutads.info にアクセスすれば、パーソナライズ広告に使われる第三者配信事業者のCookieを無効にすることができます。



Google アナリティクス

当ブログでは、アクセス解析のために『Google アナリティクス』を使用しております。

データ収集のためにCookieを使用します。

データが収集、処理される仕組みについては、ユーザーが Google パートナーのサイトやアプリを使用する際の Google によるデータ使用をご覧くださいませ。

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ