ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

バイクがほしい(でも怖い)

弟です。

大阪に行きたいだの、ホテル暮らしがしたいだの、日本一周したいだの。

このブログでいろいろ語ってきて、本当に僕は冒険が好きなんだなあと再認識しました。


そして僕は遊戯王5D'sが好きなんだなあということを今思い出しました。


遊戯王5D's(ファイブディーズ)とは、遊戯王シリーズ3作目にあたるアニメです。

主人公の不動遊星たちが、バイクに乗りながらデュエルをする(ライディングデュエル)という、画期的な形式が当時話題になりました。


僕も不動遊星と同じ、熱きデュエリストです。

魂の器や、仲間との絆、カードを信じる心は負けていません。


でも、僕はバイクには乗れません。


バイクには乗ったことがないのです……



あ、あと僕はマリオカートも好きだということを今思い出しました。

とくに64やダブルダッシュやWiiにハマりました。


かなりやりこんだので、姉なんかには一度も追い抜かれたことありませんよ!(ちょっとある)


でも、僕はバイクには乗れません。


バイクには乗ったことがないのです……(怖い……)


マリオカートWiiでバイクが登場しましたが、僕はもっぱら四輪車でしたから。
(ちなみにぼくは自動車の免許なら持っています)



まあ、いったんこの、バイク恐怖症の気持ちはおいといて。

バイクに乗れたらどんな世界が広がっているのかを考えてみましょう。

  • 風を感じられる
  • 自動車で走るよりも、顔が出ているぶんマリオカートに近い気分を味わえる
  • 自転車で走るよりも早い
  • マリオでいう無敵状態のスピードに感覚が近い
  • 手軽に遠くに行ける
  • 車で行くほどじゃない距離&自転車で行くには遠い距離を走るのに最適
  • なんか上級者っぽくてカッコイイ!
  • いろんな道を覚えられそう


案外こんなもんか?


ちなみに今の僕の交通手段は、電車か自転車(クロスバイク)です。

電車の旅はそこそこわくわくするし、クロスバイクも気に入っています。


本格的なバイクを買ったら、今使っている自転車ちゃんは嫉妬するだろうな。

大丈夫!ちゃんと使い分けてどっちも同じくらい大事にこきつかうからね!


ちなみに、僕はテンションがあがると奇声を発したくなるタイプなのですが(実際には我慢はしていますよ)

バイクに乗りながら「ヒャフゥーーー!!!!」って叫んだり、
マリオやカービィの無敵BGMを流して走行することは、

マナー違反になるのでしょうか?

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ