ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

ポケモンのアニメを全話観たい

僕たち姉弟は、ポケモンに育てられたと言われても過言ではありません。

サトシくんは、ピカチュウポケモンたちだけではなく、視聴者である僕たちのことも育ててくれたのです。


でもサトシにそれを言ったら

「あはは、そんなことないよ! オレだって、ずっと見てくれた君たちに育てられてきたんだ。」

って言いそう!!!
言いそう!!!


うおーーー!!!!

サトシ〜〜!!!!!!!


……。


ごめん、サトシ……


いつからか、アニメを見なくなっちゃって、ごめん……


大事に育ててくれたのに、独り立ちしちゃって、本当にごめんね……


心のサトシ「そんなの気にすることないよ! オレの役目は、子供たちに夢を与えること。そしてキラキラした大人になってもらうこと。オレが自然と必要なくなったってことは、君たちが理想通りに成長してくれたってことなんだ。」

我々「うおおおお〜〜〜〜ん!!! “おんがえし”したいよおおお!!!」



そんなわけで、ポケモン孝行がしたいわけです。


そんなわけで、これからポケモンのアニメを全話観ようと思います。

当時リアルタイムで観たぶんも改めて観ようと思います。(感じ方違うだろうし)


幸いにも、今はAmazonプライムビデオでアニメポケットモンスターが全話見放題!

非常にタイムリーですね。


これを書いている今の時点で、ポケモンの放送は約1,000話。

初代(オレンジ諸島や金銀をふくめた無印)、
アドバンスジェネレーション、
ダイヤモンドパール、
ブラックホワイト、2、
XY、XYZ、
サンムーン……


約1,000話ってことは、1話を約20分と計算して、だいたい20,000分。
つまり約333時間。

眠らずに観れば2週間ほどで追いつきます。


腕がなりますね。


さすがに2週間ずっとアニメの映像を観ているだけの生活は死んじゃうので、もう少しリアルタイムに考えてみます。


1日に8時間観るとして、いや、8時間はきついな。

1日に3時間観るとして、いや、3時間でも「今日はそこまで時間とれない」って日があるだろうな。

1日に2話だけ観るとして、約40分。


つまり500日かかります。


その間にもリアルタイムで最新話が放送されます。

腕がなりますね。


誰よりもポケモンに詳しいゲーマー姉弟になれますね!

我々姉弟が、未来のアニメポケモンマスターです。


ゼッタイなってやるーッ!

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ