ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

日本一周旅行がしたい

弟です。

以前このブログで、「家族で大阪旅行に行きたい」と書きました。


そこでは僕の中のRPGの話を語りました。

旅先で「あっいいな」と思った場所を、『心のワープゾーン』に登録できると。

  • 心のワープゾーンは5件だけ登録できる
  • 一回課金すれば5件追加できる

という妄想を晒しましたね。


いやあ……

やっぱ課金しちゃおうかなと……


無課金の5件じゃさすがに心もとないなと。


自宅の近所で使って、親戚の家の近くの公園で使って、スカイツリーで使って皇居で使って……

あと残りのひとつはたぶん大阪で使うから、フルじゃん!


僕はもっといろんなところを心に刻み付けたいんだ!!

べつにこのワープゾーンの個数制限とか全部ぼくの脳内の話だから、ぼくのさじ加減なんですけど!!


ワープゾーン登録数に余裕があれば、いろんなところに行きたくなりますね。

羽振りよく課金していきたいですね。


さてどこに行こうかな。

どこっていうかもう、北海道から沖縄まで、日本全国まわっちゃいたいな。


とか言っておいて各エリアの名産やら名物やらに全然詳しくないから、これから調べてわくわくしたい。

もしくは大して調べずに行って、現地で「うひょー!!」と驚きたい。


にやにや想像していたら、姉に「世界一周じゃなくていいの?」とぶっこまれました。


やだ! だって!

パスポートがめんどくさいもん(たぶん)!

海外Wi-Fiもいちいちめんどくさいもん(たぶんです)!


ぼくWi-Fi命ですからね。



さて、移動手段はどうなるのかな?

日本一周をしている人ってどうしてるんだろう?

全国ツアールートみたいな何かって用意されているのかな?
バス?電車?新幹線?


あ、ぼく夜行バス大好きなんですよね!

新幹線も素敵だけど、新幹線だと瞬間移動で東京から名古屋にいつの間にか着いてるって感覚だから。

バスはときどきサービスエリアに止まりながら、少しずつ目的地に近づいていくあのカンジがいい。


ていうかサービスエリアってたまりませんよね!

なんであんなにワクワクするんだろう。

ちょっとRPGの街っぽいイメージがあるのかな。
(最低限のお店と自販機だけが並んでいるあのカンジが……)

サービスエリアめぐりっていう趣旨の旅もいいなあ。


日本一周旅行にいどむあかつきには、ちゃんと細かくレポートを書き残していきたいと思います。

こういうときブログとかツイッターとかって、気軽にメモできてしかも人と共有できて便利だな。

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ