ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

家族で大阪旅行に行きたい

弟です。


あんまり行ったことないけど旅行大好き!!

今年は一日だけ京都に行きましたよ!

1人で。


なんで旅行が好きかというと(あんまり行ったことないけど)、心のセーブポイントが増えるからです。

あっ僕はゲーム脳なんですけど。


知らない街を歩いていると、ときどき「おっ?!」と惹かれる空間を見つけることがあります。

原理はわからないけど、なんか落ち着く景観、イイカンジの広さ、空気感……


ここで“セーブ”したい!!!!


そして“ワープゾーン”として登録したい!!!!!!!!


この感覚わかってくれる人いるかなあ~~!

姉はよくわかってくれるんですけど(笑)血かな(笑)

母はゲームやらない人なので通じません。



僕の中のRPGは、僕がまだ無課金(という設定)なので、ワープポイントを5件までしか登録できないことになっています。

(心の課金をすれば1回につき5件増やすことができます)


ちなみに1つは、自宅の近くの落ち着く広場です(笑)

自宅の近くはさすがに外せないんで、そこにワープできないと帰ってこれなくなっちゃうんで、しかたなく登録。


あと、親戚が岐阜なので、移動がラクになるように岐阜の大きい公園も登録していますね。

京都への旅行は、実は岐阜からバスと自転車でがんばって行ってみたんですよね。
冒険だったな~!


京都にワープゾーンつくるかは悩むけど、あそこはあんまり手軽に行けないほうが価値が高まりそうだな。


しかし残りを関東で使っちゃってるんですよね。

あっ大手町の皇居前キレイだな~、キープ!

スカイツリーのふもとってワクワクする最高! キープ!

といったかんじに……。


ワープポイントが偏っちゃもったいない!! ていうかゲームバランスが変!!


だからこれからは旅行にいってお気に入りの場所を心に刻みたいんです。

ていうかたこ焼きが食べたいんです。


だから手始めに大阪に行ってみたいと思います。

姉は友人と行ったことがあるらしく、「とにかく肉まんがうまい」と報告をうけました。


たこ焼きはどうだった?」ときいても「食べてない」
バカヤローーーー!!!(笑)


また姉は「行きたいところがありすぎて時間足りなかった」と悔やんでいました。

新しい街って1日や2日じゃ味わいつくせなくて、ちっちゃな後悔でストレスになりそう。

計画練って旅のしおりを作っていくべきかな?


一人で勝手きままマイペースに旅行するのも乙だけど、やっぱ家族みんなで行ってみたいな~!

姉にも今度こそたこ焼きを食わせないといけないし……

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ