ゲーマー姉弟のやりたいことメモ

ぼんやりした願望や夢の叶え方、それにまつわる雑学・小ネタをお伝えするブログ

催眠術に挑戦してみたい

姉です。

これは完全に好奇心なのですが、催眠術にちょっと興味があります!


私でも使いこなせるようになるものなのかな?!

興味があるくせにたいして調べてないので、知識はゼロなのですが。


「催眠術入門書」的な書籍があるか調べてみようかな?

むしろ催眠術初心者向けのハウツーブログがあったりするかな?


それくらい今調べろよって感じですが、あったら夢中で読みこんじゃいそうなので……

とりあえずこのままこの記事を書き進めてみます(笑)



催眠術まではいかないけど、人の心理を利用したテクニックってありますよね。

何冊かそういう本を立ち読みしました(笑)

全然身にはなってないですけど……


そっか、催眠術の前に心理学をたくさん学ぶと、身近な会話や交渉で有利になるかな?

わくわくしてきたぞ。


実際にそういうテクニックを日常で使ってる友達なんているかな?

私が気づかないだけで、実はさりげなくかまされていたりするのかな?!

そうだったら悔しいぞ。



なぜ私が催眠術や心理学を気にしているのかというと、弟が物理・格闘タイプだからです。

弟のくちぐせが最近「キンニクキンニク!」だからです。


弟「姉さん! 筋トレしてるう~?」

私「してない」

弟「そんなんじゃ闘えないぞ!! ヒョロヒョロの弱者め!」

私「私は……私は魔導士タイプだから」

弟「ほう」

私「私は、パソコンとか、頭脳とかで、戦うから」

弟「具体的にぃ?」

私「敵のデータをハッキングしたり、弱みを握ってたり心理操作したりするの」

弟「いいね! あっオレ懸垂しにいってきまーす!」


こういう会話をしているからです。

(※私たち姉弟はそろってRPG脳です)


そんなわけで、魔法のような特殊攻撃を鍛えないといけない。

弟が私に殴りかかってきたら(?)催眠術で眠らせたり脱力させたりしなきゃいけないのです!!


結局催眠術ってどんなことができるんだ実際?

対象を眠らせるっていうのが一番イメージしやすいですけど……


「あなたはヨッシーではなくドンキーを選ぶ」と言い聞かせれば、マリオパーティドンキーコングを選択してくれるとか?


カイジくんが本当に欲しいのはこれ!」と言い聞かせれば、妥協せず本命のビールを買ってくれるとか?(それは大槻班長)


催眠術にどんな可能性があるのか、いったいどこまでできるのか、楽しみにしてみます!


あと「気功」にも興味があります。

患部に手をかざして気を送ることで、痛みが和らぐ……といったものです(たぶん)。


これは催眠術とは遠いジャンルなのかな?
実は近いのかな?


余裕があるときにあわせて読み込んでみよう(笑)

© 2017 ゲーマー姉弟のやりたいことメモ